1968 FENDER SUPER REVERB

販売価格 268,000円

シリアルはA33004

1968年製のフェンダースーパーリバーブです。

 

電気系統はしっかりとメンテが入っていますが、トランス等のパーツはオリジナルです。

経年劣化はスタンバイスイッチが折れてしまっていますが、アンプの修理屋に確認した所「長時間の使用で瞬間的にアンプを切り替えたい時以外はスタンバイを使わなくても問題無い」という事でしたので現状のまま使用していましたが、いままでノートラブルです。

スタンバイに付いては数日頂ければ修理可能です。

 

しっかりとメンテされているアンプですので、今後も安心してお使い頂けるビンテージアンプだと思います。

 

スピーカーはTone Tubby×4

Red Alnico×2

Ceramic×2

 

デレク・トラックスも同じくビンテージのスーパーリバーブにトーンダビーという仕様で使っていますが、以前デレクに直接会う機会があり、バックパネルにサインを入れてもらいました。

極上のクリーンはもちろんですが、ボリュームを上げた時のナチュラルなドライブも最高のアンプです。

歪むギリギリのセッティングでTSをブースターにして頂くと完全にレイ・ヴォーンサウンドです。

トレモロはカットされていますが、リバーブもモヤっとしたリバーブでは無く、ピッシ!っとしたキレの良いビンテージフェンダーのリバーブサウンドです。

左のチャンネルの回路はベースマンと同じですのでベースでも使えるアンプです。

スピーカーは40w×4で160wとなっていますので、スピーカーが飛ぶ心配もありません。

 

最高のビンテージフェンダーサウンドですので、長らく当店のメインアンプでしたが、機材入れ替えの為販売させて頂きます。

■お問合せ■

メモ: * は入力必須項目です