1952 REVELATOR Butterscotch Tele

このギターはフェンターのギターでもビンテージでもありません。
Revelator Guitarといビルダーが一人で製作を行っているスーパーレプリカです。
この手のレプリカをひっそりと作るメーカーはいくつか存在するのですが全てハンドメイドで海外のマニア向けに作られている為、生産数が非常に少なく新しいギターが完成する度に即完売という状態です。
日本はもちろん海外でも入手困難なギターです。

スペックは以下の通りとなります。

 

* Body SwanpaAsh
* Maple 1P

* Frets Vintage type
* Pick guard 1 ply
* radius 9.5R
* pickup  Revelator Original

* Neck profile: Soft V

* Hand cut and contoured real bone nut

 

Revelatorのギターでも最初期の頃のギターでネックは当時本人が厳選したWarmothを使用しています。

 

ビスはオリジナル同様全てマイナスビスで細部まで忠実に作られています。

 

本家を含めてこの手のレリックは何本も見ましたが大抵のレリックは2~3m離れて見るとそれっぽい雰囲気なのですが実際に手に取ると正直「ただ傷を付けた だけ」という感じが分かってしまう物ばかりでした。しかしこのギターは逆にアップで見て頂かないと凄さが伝わらないと思います。
ボディ・ネックはもちろん細部まで徹底したレリック加工が施されています。
65年までのオリジナルにしか無いピックガード下のジグ止めのピン穴まで再現されています。
当時と全く同じ方法で塗装もされています。
ビンテージギターでしか出せない本物の質感というのがビンテージギターの売り文句でしたがこのギターは完璧過ぎて近くで見ても見分けがつきません・・

 

初期のテレは音が太くLPのような音だと言われますが、このテレも太くゴン!っと鳴るビンテージテレサウンドを見事に再現してます。


弦はダダリオ10~46
弦高は6弦12Fで約1.6mm1弦 12Fで約1.4mmと低めの弦高でセットアップ済みです。
細部まで調整済みですのでライブ・レコーティング等で即お使い頂ける状態です。


※画像のケースは付属致しませんが、発送の場合は厳重に梱包して発送させて頂きます。

■お問い合わせ■

メモ: * は入力必須項目です