1954 Fender Stratocaster

販売価格 ASK

1954年製

 

ミントコンディションと言えるフルオリジナルの54年製ストラトキャスターが入荷しました。

 

変更点

ヘッドオーバーラッカー

デカールを保護する為だと思われますが、ヘッドがオーバーラッカーされています。

オーバーラッカーはかなり前で近くで見ても判断が難しい位で、違和感は全くありません。

 

ボディバックの一部にタッチアップあります。

 

変更点は上記2点のみとなります。

 

54年製とは思えないような完璧なコンディションです。

フレットもオリジナルですが、ロッドもほとんど回っていない状態で低い弦高でプレイ可能です。

現在セッティングはダダリオ10~46で6弦12Fで約1.6㎜ 1弦12Fで約1.5㎜となっています。

 

ネックデイト 9月 

ボディデイト 8月

月をまたいで制作された個体ですがネックポケットとネックエンドの塗装の剥がれ具合が完全に一致していますので、間違い無く同一個体となります。

またネックプレートとネックジョイント部分の塗装の剥がれ具合も完全に一致しています。

ネックは54年特有のソフトVで同年代と比べてもやや太めのシェイプとなっています。

ボディはビンテージフェンダー特有のセンターズレでもちろんスワンプアッシュです。

 

ポットデイトは54年35週 オリジナルのスタックポールとなっています。

PU・コンデンサー等も全てオリジナルです。

 

ピックガードの歪みのほとんど無く、PUカバーとトーンノブ1個に割れがありますが、ボロボロになっている個体も多い54年としては最高のコンディションだと思います。

割れたトーンノブは補修されています。

 

重量は約3.5kg

割と重めの個体も多い54年としては、バランスの取れた重量だと思います。

 

サウンドですが、メイプルネック・スワンプアッシュボディとは思えない太さでリアでも全く耳に痛くありません。

54年のサウンドはビンテージストラトでも他の年代とまた違うサウンドですので、表現が難しいのですが、独特のテンション感・サスティーン等この年代でないと出ない音であるのは間違いありません。

 

これ以上のコンディションの54年は出てきません。

もちろんオリジナルのツイードケースにアームに加えて紛失率の高いブリッジカバーまで完璧な状態で付属します。

 

通常54年でこのコンディションですととんでも無い売価となりますが、大特価にて販売させて頂きます。

是非メールフォームからお問い合わせ下さい。

■お問い合わせ■

メモ: * は入力必須項目です