1954 Fender Telecaster component

販売価格 798,000円

非常に貴重な54年製テレキャスターネックとビンテージパーツ多数搭載したコンポーネントテレキャスターです。

 

ネック

1954年製テレキャスターネック

やや太めのオリジナルネックです。

フレットは太めのミディアムジャンボにリフレットされています。

もちろんナットも交換されています。

ペグはオリジナルのノーラインのクルーソン

ネックは一度オーバーラッカーされています。

 

ボディ

超軽量なスワンプアッシュボディ

塗装はもちろんオールラッカーです。

非常にレリックのレベルは高く、クラックや傷の入り方も絶妙ですので非常に腕のあるビルダーが製作したのは間違いありませんが、フロントPUからコントロールキャビリティに通じるザグリがオリジナルとは異なりますので、ビンテージのボディでは無いと判断しました。

 

PU

ピンポイントの年代判別は難しいですが、ビンテージPUがセットで搭載されています。

 

コントロール

セレクタービンテージ CRL3way

ボリュームポット 52年製

トーンポット   64年製

コンデンサー 60's サークルD(ビンテージセラミックコンデンサー)

 

重量 約3kg

 

54年製のネックですが、大きめのフレットにリフレットされており、プレイアビリティは良好です。

もちろんトラスロッドも問題無く機能しています。

 

全てのパーツクオリティが高く、もはやサウンドは完全ド当たりのビンテージテレキャスターです。

ビンテージテレキャスター特有のフロントPUが使いにくい感じも無く、太く抜けるサウンドがたまらないギターです。

 

マスタービルダーの価格で本物の54年テレキャスターのサウンドが手に入ります!!

 

※画像のケースは付属致しませんが、発送の場合厳重に梱包して発送させて頂きます。

■お問い合わせ■

メモ: * は入力必須項目です