1965 Fender Lake Placid Blue Stratocaster

販売価格 1,780,000円

1965年製

 

赤系のレアカラーのキャンディアップルレッドと比べてもレイクプラシッドブルーは非常に数が少なくコンディションの良いオリジナルのレイクプラシッドブルーは本当に貴重になっています。

 

変更点は以下の通りとなります。

フレット ミディアムジャンボ

ナット  牛骨

ブリッジサドルのイモネジ

3・4弦に一度ストリングガイド増設跡

ピックガード裏に入っているアルミのシールドはオリジナルですが、一度ミニスイッチを増設された跡があります。

ピックガードは間違いなく60年代オリジナルの3plyのミントグリーンですが、ミニスイッチ増設跡があるにも関わらずピックガードに穴が開いていないので、ピックガードは後でコンディションの良いビンテージのピックガードに交換されています。

 

ネック

リフレット・リナットはされていますが、ネックコンディションは素晴らしく60年代としては珍しい、やや太めのしっかりとしたネックシェイプです。

指板はハカランダでフェンダーとしては最終期になります。

 

ボディ

オリジナルアルダーボディ

ビンテージのレイクプラシッドブルーでもこの年代ですと、やや緑かかったような変色をしている個体も存在しますが、綺麗に青が残っています。

部分的に若干濃い青に変色した部分や全体的にうっすらと入ったウェザーチェック等本物のビンテージでしか味わえない素晴らしい質感です。

紛失されている事が多いバックパネルも残っています。

 

電気系統

65年ですのでピックアップはグレイボビンとなります。

電気系統は全てオリジナルです。

ビンテージですとオリジナルのピックアップでは出力バランスが余り良く無い物も珍しくは無いのですが出力はフロント約5.6K センター約5.8K リア約6Kと完璧なバランスです。

ポットディトも全て65年です。

 

スラブ期は非常に人気の高い時期ですが、ロックやブルースを弾くにはラウンド期を選ばれる方が多く、60年代中期はストラトしても完成した時期だと思います。

オリジナルのレアカラーというだけで無く素晴らしい60年代中期のビンテージストラトサウンドをお楽しみ頂けるストラトだと思います。

 

オリジナルのアーム・オリジナルハードケースが付属致します。

 

※オーナー様の意向により限定特価です!!

3月一杯でこの価格で売れない場合、販売終了とさせて頂きます。

■お問合せ■

メモ: * は入力必須項目です