1965 Neck MJT Body Strato

販売価格 398,000円

65年製のストラトネックとMJTのボディで組み上げたコンポーネントストラトです。

 

ネック

1965年製ストラトキャスターネック

本物の65年ストラトネックですが、改造は多数あります。

ペグは一度ロトマチックタイプに交換されていますが、現在クルーソンになっています。

また残念ながらフロイドローズのロックナットを入れたようですが、現在スタンダードなナットに戻されています。

フレットはミディアムジャンボにリフレットされています。

リフレットの際に指板が修正されて、12Rとなっています。

塗装、ロゴはオリジナルです。

Bネックですが、スリムなAネック位のサイズです。

 

ボディ

MJT

ライトアルダーボディ

3トーンサンバースト on フェスタレッド

非常に軽量なアルダーボディです。

もちろんオールラッカーです。

 

ブリッジはGOTOHスチールブロック

ピックガード、PUカバー、ポットノブ、ペグ、ブリッジ等は全て当店オリジナルエイジドパーツを搭載しています。

 

ピックアップはフェンダーUSA 59年タイプです。

フェンダーのビンテージタイプですが適度にミッドがありエフェクトの乗りも良く、使いやすいピックアップだと思います。

コンデンサーは1960年代のTINY CHIEF 0.086uF 400V

ブラックビューティー同様1960年代のコンデンサーです。

コントロールはマスターボリューム、フロントトーン、センター&リアトーンとなっています。

リアPUにもトーンが効く配線になっています。

 

弦はダダリオ10~46で6弦12Fで約1.5mm 1弦12Fで約1.2mmと低い弦高でセットアップしています。

 

貴重な超軽量なアルダーボディによって総重量は約3.3kgと非常に軽量に仕上がっています。

65年のビンテージネックですが、フレット・指板等のスペックはモダンな改造がされていますのでビンテージ特有の弾き難さは無く、現代的なプレイにも十分対応可能かつ、ビンテージのストラトのサウンドを出せるストラトは早々無いと思います。

 

ロッド・フレットは全く問題は無く楽器として問題はありませんが、ネックに改造がありますので、本物のビンテージストラトコンポーネントとしては非常にお求め安い価格となっています。

 

※画像のケースは付属しませんが、発送の場合厳重に梱包して発送させて頂きます。

■お問い合わせ■

メモ: * は入力必須項目です