1972 Revelator Telecaster Thinline

sold out

元々はRevelatorが自分の為に制作したシンラインで、Revelator製の2ハムバッカーの72タイプはこの1本しか製作されていません。

 

ネック

指板 ハカランダ

非常に濃くて目の詰まったハカランダが使われています。

かなり太めのfatネック Cシェイプです。

指板R 12R 

フレット ミディアム

 

ボディ

3トーンサンバースト

プレミアムグレードライトウェイトスワンプアッシュ

ネックボディ共にオールラッカー

 

ピックアップ フェンダー純正

パーツも全てRevelatorによるエイジドですが、ピックガードも素晴らしい仕上がりです。

ハムバッカー搭載ですが重量約3.1kgと驚異的に軽量な1本です。

 

オリジナルの70年代は既にオールラッカーでは無くトップラッカーでしたので、オールラッカー・ハカランダ指板等、60年代初期にフェンダーがテレキャスターシンラインを作るとこうなっていたというオリジナルを超えた仕様になっています。

 

Revelator渾身の1本ですので、本当に素晴らしい出来のギターです。

鳴りは半端では無く、バリ!っとした本体の鳴りをハムバッカーから出力する感覚はビンテージレスポールのようなサウンドです。

 

個人的には至上最高のシンラインテレキャスターだと思います。

 

※画像のケースは付属致しませんが、発送の場合厳重に梱包して発送させて頂きます。

■お問い合わせ■

メモ: * は入力必須項目です