1955 Les Paul Standard gold top all gold

販売価格 1,480,000円

1955年製

 

リフィニッシュ・リフレット・リナット

ペグも交換されています。

フロントPUのコンデンサーは黒文字のグレイタイガー0.02uF400Vに交換されています。

ネック折れリペアが有り、ボディの一部に穴埋め跡があります。

ネックは若干細身でリフィニッシュされていますのでネックリシェイプされていると思います。

おそらくネック折れやボディの一部の穴埋め時にリフィニッシュされたと思います。

またオクターブの関係だと思いますが、ブリッジを少し移動させた跡があります。

フロントPU・リアPU・ブリッジはオリジナルです。

 

フレットはミディアムサイズに交換されていてまだまだ余裕が有ります。

ロッドも全く問題無く、ネックコンディションは良好です。

フレットは珍しくオーバーバインディングでは無く、バイディングを残してリフレットされています。

 

重量は約4.2kg

現在ではまず見る事が出来ない素晴らしいハカランダが使われています。

改造履歴のあるビンテージLPですが、ビンテージLP特有のバリン!とした乾いた鳴りで適度に暴れるオリジナルP-90と合わさったサウンドは素晴らしいLPです。

 

オリジナルのリフトンケースが付属致しますが、画像の通り多数の剥がれ・一部破損があります。

■お問い合わせ■

メモ: * は入力必須項目です