1972 Gibson Les Paul Deluxe Conversion

 sold out

3Pマホガニーネック・パンケーキボディの初期のデラックスです。


木部以外ほぼ全てのパーツが交換されています。

 塗装はオリジナルの可能性もありますがシリアルがかなり読みにくくなっていますので、古いリフィニッシュの可能性もあります。
またトップ・バック共に故意に塗装が剥がされた箇所が多数あります。

元々ミニハムだったピックアップはハムバッカーに交換されています。

フロントはダンカンの59にリアはダンカン Custom Shop '78 Modelです。

リアは受注生産の特注モデルです。

 

リフレット・リナットもされていますが、現状調整済みで低い弦高でプレイ可能です。

 

コントロールキャビリティに一度ミニスイッチを増設した跡がありますが、現在ナットを入れて埋めています。

 

この年代のデラックスも値上がりが激しく40~50万が相場となってきましたが、かなり改造がありますので、かなりお買い得な価格となっています。

 

重量は約4.2kgとこの年代としては軽量です。

69年でも4.5kg~と重い固体も存在しています。

 

肝心のサウンドですがリア・フロントともにバランスが良く良質なLPサウンドですが、かなり改造されていますので好みのカラーにリフィニッシュする改造ベースとしても丁度いいと思います。

社外製のハードケースとなります。

■お問い合わせ■

メモ: * は入力必須項目です